ハクサイ ポットあげして、数日で定植しました

2019年4月18日木曜日

ハクサイ

 
 
3月12日にセルトレイに種蒔きして約10日で発芽。 それから約1か月経って4月8日。本葉が2枚付いたのでポット上げをしようと思います。
 


 4月8日
作業の写真を撮り忘れたのでポットの写真だけアップします。やり方はブロッコリー、キュウリと同じやり方です。 キュウリは今年根切りをしてみましたが、ハクサイは切らずにポット上げです。
 
 
 



4月12日朝、 ハクサイ植付しました。

元肥にはいつも通りトンケイボカシ、それと灰を少し混ぜてます。植え付け前に三角ホウで溝を掘ってそこに元肥として撒きよく混和しその上に植え付けます。 植え付けの時には20㎝径位の植付穴に1握りまた元肥を撒いて土をよく混ぜて穴の底に苗を置き土をかぶせました。

元気な苗に育ちました、本葉2.5枚で植え付けました。




Powered By Blogger

Translate

QooQ