【のらぼう菜】, 畝にビニルトンネルを架けた

2019年11月2日土曜日

ノラボウ菜

今までのらぼう菜にはビニルトンネルを掛けたことはありませんでしたが、同じ畝にニンニク、ルバーブ、それとソラ豆を育てようとしているのでそちらを防寒する為に副次的にビニルトンネルが架かります。

11月17日 ビニルトンネルを架けた、初めてです

突然ですがルバーブを育てようと思います。のらぼう菜の畝の端に発芽したルバーブの苗を試験的に植えて越冬しようと実験です。この植物の知見が少ないので実験としました。ポットで本葉が2枚出たのですがなかなか成長しないので定植して地面から栄養と地温を貰おうという考えです。マルチの穴は3つ置きに3条で移植してあります。
11月2日

ルバーブにビニルトンネルを架けるのが主旨で同じ畝仲間の、のらぼう菜もトンネルに同居してもらいます。
このトンネルの中に、にんにく、のらぼう菜、ルバーブが同居してます。
暫くしたらソラ豆も入ってもらいます。
11月2日






Powered By Blogger

Translate

QooQ