【ルバーブ】. 移植したら葉っぱが枯れてしまったのですが

2020年4月29日水曜日

ルバーブ

4月19日にルバーブを移植した後、葉っぱが枯れてしまいました。ところが1週間後には枯れた葉っぱの上には若い葉っぱが生えて緑色になってきました。根っこがしっかり根付いて栄養たっぷりの畝で育ち始めたということでしょう。

4月28日.  大きな葉っぱが付き始めた

数回、水やりをしていましたがやはり降雨にはかないません。雨降り後に見回りに行くと移植時に株に繁っていた大きな葉っぱはどの株を見てもすっかり茶色に変わって枯れ果てていますが、その上には大きな葉っぱが2,3枚生えていました。 


4月29日.  復活 

これだけ新しい葉っぱが茂り始めればもう大丈夫です。 株の大きさも心持ち太くなってきたみたいです。葉っぱの下部の茎も移植する前よりも太い茎が生えてきています。
新しい畝には肥料がたっぷり入っているので、これからまだまだ株のサイズアップが期待できそうです。

Powered By Blogger

Translate

ブログ アーカイブ

QooQ