【蕪】. 蕪が採れた

2020年9月29日火曜日

 蕪が上手く育ちました。 小さい赤い丸い蕪と細長いキスミー二十日大根です。



9月29日, 小さいけれど、収穫時期

雨続きが連続していたので蕪の手入れができていませんでした。9月4日に種まきしたので20日以上経過しました。
数日前に3条に植えた蕪の間の草むしりをしてもうじき採れそうかなと思っていましたが、今日収穫してみました。

キスミー二十日大根です。

先が少し白っぽい二十日大根です。土の上に出ている部分は赤いですが、引き抜くとかわいい赤白模様で現れました。



赤丸小カブです。

綺麗に丸く育った可愛い赤い蕪が採れました。 このサイズより大きいものは雨で急激にサイズアップした為か割れたものがありました。サイズはこれくらいなのでしょうか。
食べるとシャキシャキ感たっぷりでおいしいです。




Powered By Blogger

Translate

ブログ アーカイブ

QooQ