【畑の生き物】, 乳白色で丸く曲がって動くセンチュウのような形の虫の動画

2020年2月24日月曜日

畑の生き物

乳白色で透明な虫がを発見。名前は知らない虫です、ネットで得た知識の限界です。センチュウの様な形状ですがサイズが1mmより少し大きいので違うと思うのですが、珍しいのでメモします。


2月24日, キャベツの根っこに小さな無色透明な虫(敢えて言うなら乳白色)

透明な小さな虫がクネクネと曲がったり伸びたり気持ち悪いです。1.5mm位の長さの虫がいます。
キャベツの撤収で根っこごと引きぬいたキャベツの根っこに小さな虫を発見しました。偶然ですが太陽の陽を受けて白っぽく光ったのでわかりました。

初めての虫で珍しいので動画を撮影しました。虫の名前は分かりません。



虫を見つけたキャベツの根っこの土を落としてみました。根コブは見つかりませんでした。センチュウではないと思いますが、はて?、なんという名前か分かりません。



Powered By Blogger

Translate

ブログ アーカイブ

QooQ