【ニンニク】, ニンニク苗がトンネルの中で繁る. 追肥も行いました

2019年12月16日月曜日

ニンニク

かなり好調に葉っぱが成長しています。

12月1日、 葉っぱの勢いが凄い

葉っぱが長いものは25cm以上ありました。茎の太さも随分太くなりました。1㎝位は有るかもしれません。 このまま順調に成長してもらいたいものです。

12月1日 

12月6日 

12月16日、 追肥を行いました

玉葱に追肥を行う時期に合わせてニンニクにも追肥を行いました。 鶏糞を2摘まみ分マルチの穴毎に茎の周りにパラパラと撒いておきました。追肥は時間が掛かり大変な作業なので土と鶏糞の混和は行っていません。自然吸収してもらうようにします。
マルチを敷いてあると水分保持がうまく出来ていると思いました。土が黒い状態でいるのので追肥しながらそんなことを感じながらの作業でした。



Powered By Blogger

Translate

ブログ アーカイブ

QooQ