【ソラマメ】、苗ポットの引っ越し

2019年12月6日金曜日

ソラマメ

現在のソラマメのポットの保管場所は日中が日陰になっていることが分かったので本番用のトンネルの中に引っ越しをしました。

12月6日、 ソラ豆ポット苗の引っ越し

ソラマメを種蒔きしたポットはネギ苗用の小さなトンネルの中に保管していたのですが、ここは午前中は日陰になっていることが分かりました。今までの朝の見回りの作業の時には日陰は分かりませんでした。既に定植用のトンネルは出来ているので、そのトンネルの中に移して一日中陽に当たるようにしました。ソラマメの種がお尻をついtから上げてきましたのでもうすぐ発芽しそうです。
12月6日
写真はソラ豆の定植予定のビニルトンネルです。このトンネルの中央部は現在、ニンニクが生育中でこの中の奥の方にソラ豆を定植予定です。当分の間、苗のポットはこのトンネルの一部を間借りして発芽します。
12月6日 




Powered By Blogger

Translate

ブログ アーカイブ

QooQ