【キクイモ】. 高さが3m近い

2020年8月9日日曜日

キクイモ

キクイモの茎が3m近くまで成長した。高さの割に茎は3センチから4センチくらいの太さなので倒れたのが1本あります。


8月9日. やはり高い

写真は目線を水平にして撮影したキクイモです。
丈の半分程度の高さに目線の高さがありますので、概略3メートル位の草丈になりそうです。
今年は昨年よりもキクイモに手間をかけていて、7月に下葉を欠き取った面影が少し残っています。

風に因るものと思いますが既に1本の茎が倒れてしまいました。 近い内に下側の葉っぱを再度欠き取って風通しを良くしてあげようと思います。倒れた茎はまだ土の中の株と繋がっていたので立てて隣の茎に寄せておきました。



Powered By Blogger

Translate

ブログ アーカイブ

QooQ