【キュウリ】. 2番苗 枯れ始め

2020年9月5日土曜日

キュウリ

 キュウリの2番苗が枯れ始めました。近頃暑すぎなのか元気がありませんでした。

9月2日に追肥をしたのですが翌日辺りから2番苗の元気がありません。

9月5日, 2番苗枯れた

今年は収穫量も多くて上手にできたと思っていましたが、2番苗が枯れ始めました。中央部の苗が枯れ始めました。

追肥を3日前に行ったのですがそのあとから元気がないので、もしかしたら追肥を混和するのに今まで手を混和していたやり方をせず、つい楽をしようとして鍬で混ぜた時に根っこを痛めたのかもしれません。 浅く広く根を張るキュウリの根っこは気を使わないといけない。

もしや、根っこを切ったのかもしれない?。それとも立ち枯れ病などの病気かな?


左側が3番苗なのでこれがキュウリを早く実らせてくれればいいのですが。

Powered By Blogger

Translate

ブログ アーカイブ

QooQ