【ルバーブ】. ルバーブの花

2021年3月17日水曜日

ルバーブ

 種から育てたルバーブですが、植え付けたままで放置状態でしたが、花の様が付きました。


2019年の秋に種を撒いたら発芽しました

1年目は収穫せずサイズアップという育て方で手入れをしていませんでした。


これは花でしょう!?

種蒔きから1年半経過したルバーブです。 昨年は初年度の為、株のサイズをアップさせるように収穫しませんでした。という訳で定植したまま1年経過しました。

追肥もしないで放置した影響で約半数~7割くらいが雑草に負けて枯れてしまい、5株ほどに減ってしまいました。

そろそろ株分けができれば株数を増やせる時期、と久々に畑の隅に植え付けたルバーブを見ると一度は枯れ果ててしまった株が写真の様なサイズに成長していました。

初めての野菜で初めての形態を観察しました。まだ初春ですが花、不気味な様相の花が咲き始めた。







Powered By Blogger

Translate

ブログ アーカイブ

QooQ