【ジャガイモ】. 芽が出た ジャガイモ

2021年3月30日火曜日

ジャガイモ

 雨が降った後、ジャガイモが発芽しました。


男爵イモとメークインを3月6日に植え付けてあります。 雨が降ったのでメークインの葉っぱが勢いよく出てきました。男爵イモが心配です。


3月30日、 緑色の葉っぱが顔を出していました

ジャガイモを植え付けた畝の土がポツ、ポツと割れていたのを2日前に見かけたので、そろそろかと思っていましたが、一機に葉っぱが出てきました。


メークイン

発芽した株数が多く、列を成して発芽しました。まだ欠株が見えますが期待できそうです。



男爵イモ

発芽し始めましたが、少し心配です。これから発芽してくれることを期待しますが、発芽した株がポツ、ポツくらいしか見えていません。あと数日間待ってみます。

Powered By Blogger

Translate

ブログ アーカイブ

QooQ