ニンジンほぼ発芽したよ

2019年4月27日土曜日

ニンジン

ビニルトンネルに替えてからほぼ1か月が経ちました。今日、トンネルの中を覗いたら約9割くらいが発芽して2cmくらいに成長していました。 うれしいやら、びっくりやら。

ビニルトンネルは内部の温度が外より下がりにくいので発芽まで水やり回数は格段に減りました。寒冷沙の時は土が早く乾いてしまうので数日おきに乾いたらジョウロで水やりしていたけれど。

ビニルトンネルにして1か月ちょっと、よく見ると発芽していました。トンネルのビニルの土際が緑色の影が映って、トンネルを開けて覗いてみると、アラマァーよく発芽してくれた。2cmくらいのニンジンの葉っぱが一列に並んでいるのを見るとうれしいものです。
発芽までは土が乾かないように水やりが重要でした。
Powered By Blogger

Translate

QooQ