キュウリ 第4弾にウリハムシがやって来た

2019年9月18日水曜日

キュウリ

第4弾 直播キュウリ、追肥もやって上手く育っています。
ウリハムシも撃退し、追肥も2週に一度たっぷりやりました。



8月26日 ウリハムシがやって来た

本葉が付き始めて追肥もやってもう本葉はいっぱい付き始め、草丈も60㎝位になってきました。
それに合わせたようにウリハムシが現れました。 マラソン乳剤を散布してみたところ、かなり良く効きその後見えなくなりました。効能表によればキュウリは収穫前日まで散布可能ということです。

9月 上旬、中旬 追肥

最後のキュウリ苗なので追肥を株周りにたっぷりバラ撒きました。
9月1日にアミノボカシ肥料、 
9月18日に新たに購入した微量要素入り化成肥料をアミノぼかしと一緒にたっぷりバラ撒き。
今回は表土との混和はやらずに水やりで混和の代わりにしました。根が切れないように混和はやらないで育ててみます、挑戦です。

Powered By Blogger

Translate

ブログ アーカイブ

QooQ