【玉ねぎ】,玉ねぎが列を成して発芽した

2019年9月27日金曜日

玉ネギ

蟻やミミズやらと騒ぎの多い玉ねぎの苗床ですが、種が発芽しました。蒔いてから1週間で発芽しました。

9月27日、 朝の見回りで玉ねぎの発芽を確認

朝の見回りでビニールトンネルを開けて見ると、玉ねぎの種を蒔いた通りの筋状になって発芽しているのが確認されました。うれしいものです。
しかし蟻の巣穴があったところはあまり発芽していません。写真の場所は蟻の巣穴が無かった場所です。蟻の巣穴の影響もあって、蒔いた量の約6割程度の発芽率です。
自家製の液体肥料を希釈して発芽した苗に撒きました。まだ、気温は高めなのでトンネルの裾は風が入るよう5㎝位開けておきました。
9月27日 玉ねぎが発芽





Powered By Blogger

Translate

ブログ アーカイブ

QooQ