ナス 枝落とし 花がまた咲きだしました

2019年10月1日火曜日

ナス

秋ナスできるかな。枯れちゃったかと心配していましたが花が付き始めた。実になるまでガンバッテ。

10月1日 心配したけど、また花が咲き始めた

朝の見回りで紫色の花を見つけた。5~6個付いていました。 花の中を見たら雌しべが雄しべよりも突き出ていたので調子は良さそうです。まだ行けそう、これは期待したい。

早速、また追肥をしました。鶏糞、微量要素入り化成肥料、バットグアノを混ぜて広範囲にばら撒き中耕した。自家製液肥をジョウロで2回撒いたので早く吸収してくれそうです。前回の中耕で土は柔らかくフカフカになっていたのでナスには頑張ってもらいたいものだ。写真は花が咲いて、本日の追肥をする前です。
花が蘇った。


Powered By Blogger

Translate

ブログ アーカイブ

QooQ