【イチゴ】. 突然ですがイチゴです、 植えてませんけどイチゴが生えた

2020年6月17日水曜日

イチゴ

ナガイモの傍にイチゴが生えています。この場所にイチゴは植え付けしていません。なぜでしょう。鳥の糞かもしれません。自然力、いと不思議。


突然ですが、イチゴです

春になって、雑草やら、芋の蔓やらいろいろと芽が出てきますが、発芽したナガイモの傍にイチゴが生えてきました。
植え付けなどしていませんので,実生でしょう。 
種はどこから--?、おそらく鳥の糞が運んでくれたと思われます。
場所的に、ナガイモの傍なのでうなづけます。ナガイモは昨年の蔓が枯れて種イモは掘り出しせずにそのまま土の中に保管してありました。そのため、周辺は掘り起こしはして無く春前に一度草取りをしただけです。発芽した苗は一度も捨てられることなく育ってきたのでしょう。
驚きました。肥料などは施していないのに、ランナーが出てきています。どうしましょう、このサイズまで育ってくれると捨てるにはもったいないです。しばらくこのまま育ってもらって来年の春にもう一度考えたいと思います。




Powered By Blogger

Translate

ブログ アーカイブ

QooQ