【ノラボウ菜】. 活着しました

2020年10月24日土曜日

ノラボウ菜

植え付けを行ってから10日間経過し、しっかり根付いてくれました。




10月24日, 活着した

イイ感じに進んでいます。葉っぱが立ってきました。
植え付けた苗はしっかりと大きくなった葉っぱが4枚付いていたので安心して植え付けました(C1畝)。
根っこは土が落ちてしまって主根とひげ根だけになってしまった苗もありましたが、植え付けてから土をしっかり押さえて土と根っこを密着しておいたので根付いてくれました。

しかし一番大事と思ったのは、植え付けした時の水やりです。主根とひげ根だけになってしまった苗はケアーしてあげないと二日目ぐらいでぐったりと遣られてしまいますがそれもありませんでした。


全株揃って活着すると気持ちも良いものです。あとはネキリ虫に遣られてしまわないか心配です。

 

Powered By Blogger

Translate

ブログ アーカイブ

QooQ