ラッカセイ 発芽しました

2019年5月30日木曜日

ラッカセイ

落花生を種まきしてから2週間弱で発芽しました。地中から土を蹴り上げたように土を跳ねのけて芽が出て来て力強さを感じます。


5月30日 落花生 発芽確認

朝の見回りでトンネルの中を覗いたら緑色の大きな葉っぱが出ていました。
土の表面は少し乾き気味でしたが内部は湿り気はあるので力強く葉っぱが出ています。
列を成して芽が見えるのでほぼ100%発芽しているようです。 発芽したばかりにしては葉っぱのサイズが大きい。
カブのヨトウムシ騒ぎがあったので茎を喰われないようにダイアジノン顆粒を一つまみづつカブの周りに撒いておきました。

5月30日 発芽

Powered By Blogger

Translate

QooQ