【サトイモ】. 雑草を抜き取り、サト芋の畝を綺麗にする

2020年6月14日日曜日

タケノコ芋、サトイモ

サト芋とタケノコ芋の葉っぱの違いを比べた時に、雑草が伸びていたのは気になっていましたが朝の見回りでは時間がなくて草取りができませんでした。舟を引きながら草取りをした。

6月14日. 草取りをした

種まきをするときの土を入れる舟を畝に沿って引きながら草取りをしました。
雑草のサイズはまだ10㎝位なので手で引っ張ると抜き取ることができます。抜き取った雑草を舟に投げ入れて隣の畝を少しづつ引っ張って行きます。
途中満タンになるので3回ほど畝の端まで引いていき山積みにしてまた戻って草を取るという作業でした。手間のかかる作業です。 作業終了後は写真のように綺麗になりました。

草取り前



草取り後



草取りが終わりました。
またすぐに雑草が生えてくると思いますが、手間暇かけてあげようと思います。
Powered By Blogger

Translate

ブログ アーカイブ

QooQ