【トマト】. トマトが実ったぞ、 赤く色づき始めた

2020年6月17日水曜日

トマト

トマトの樹勢が今年は凄く良い。植え付け後しばらく成長が遅かったが6月に入り追肥をしたら成長が早まった感じがする。赤くなり始めたトマトも見つけました  


6月10日. ミニトマト”愛子”が鈴生り

こんなにいっぱい生ってくれた。咲いた花がほぼ全数実になったのではないかと思うくらいです。6月に入り自家製ボカシ肥料を畝の肩に溝を掘って追肥しておきましたが、こんなに実を付けてくれたらまた追肥をしてあげないと可哀そうになってしまうほどです。


大玉トマトも成り始めました

葉っぱの色も良好の様です。1本仕立てにして誘引してあるのでいっぱいみを付けても茎はビクともしません、たくさん実をつけて生ってください。と、お願いしてみます。ーー



6月17日.  赤くなり始めたトマト2個見つけました

中玉トマトです。朝の見回りで見つけました。 赤くなってくれると嬉しいものです。
収穫しようかなと思いましたが、もう少し赤くなって美味しくなってから採ることにしました。2日位待っていれば真っ赤になってくれるでしょう。

>赤くなり始めたトマト


>赤くなり始めた二つ目のトマト
中玉トマトは、1本仕立てと2本仕立ての2種類に仕立てました。写真は2本仕立ての苗で一番下に咲いた花でした。

楽しみ、楽しみ!






Powered By Blogger

Translate

ブログ アーカイブ

QooQ