【ノラボウ菜】. 間引きの時期

2020年9月26日土曜日

ノラボウ菜

 のらぼう菜が発芽の勢いが凄い。何も手間をかけていませんが大きくなりました。


発芽後10日経過しました。

9月26日、間引きをしてあげたいのですが 

そろそろ、間引きをしてあげないと葉っぱが苦しそう、と思いつつまだ出来ていません。

今日はエン麦の種まきをします、その為今日はのらぼう菜の手入れはできないのです。

なぜか中央付近の列の成長が悪いようです。苦土石灰、もみ殻燻炭、ぼかし肥料を混ぜてから株列の間に蒔いておきました。もう少し成長してから小さい株を引き抜こうと思います。

ネットもかけてないので、虫食いが少し見えます。


Powered By Blogger

Translate

ブログ アーカイブ

QooQ