【ビーツ】, 苗が怪しいな

2020年4月24日金曜日

ビーツ

発芽して順調だと思っていたビーツの苗がヘンなのです。割れてくびれていますが。

4月24日. 赤い茎が丈夫そうで、丈夫じゃない様なのです

苗の間引きを行ってから10日ほど経過しました。間引きでは丈夫そうな苗を残して1本仕立てにしたのです。その1本にした苗の根が土から浮き上がってきました。
割りばし程に成長した茎が急に細くなって浮き上がっています。 


茎をよく見ると割れています。

まるで外側の皮質が中身の成長速度に追い付かずに表面で割れて縦に線がついたように見えるのですが、本当でしょうか。虫食いかもしれません。茎が割れる病気なのかもしれません。


インターネットで調べてみるしかありません。





Powered By Blogger

Translate

ブログ アーカイブ

QooQ