【ネギ】. 畝の合間やネギの列にも雑草、また草むしり 第2弾

2020年7月16日木曜日

ネギ

草むしり、畑と草の関係は永久不滅ですね。昨日の草むしり作業で抜き取った草は約20%でまだ80%の草が残って生えています。昨日に続いて朝の見回りで草むしりを行いました。

7月16日. 草むしり 第2日目、

6月20日のネギの草むしりをして1か月で雑草が生えてきたネギの畝での作業です。
昨日、始めた草むしりですが朝の見回り時間内では終わりません。今日は続きの草むしり第二日です。

今日の草むしりの出来高です。

ネギは4条植え付けてあり草むしりは5条やらなければなりません。10Lのバケツを足元に置いて草を抜き取っていれて移送しながら進んで行きます。作業を進めていく内に多少の取り残しは気にならなくなってきます。

草むしりを二日間やりましたが、朝の時間だけではまだ全部を終わらせることができませんでした。
写真は今日の作業の結果です。中央の奥のほうがまだ終わりませんがタイムアップです。
残りはまた後日やります。あと一日、残りの草を取ればネギの草むしりは一段落します。





ちなみに下の写真が昨日の作業後の写真です。一番左の列のネギの左側を昨日草むしりしました。 今日は中央の4条の草を取りました。自己満足の為に比較用に掲載しておきます。






Powered By Blogger

Translate

ブログ アーカイブ

QooQ