【キュウリ】 台風で傷んでしまったキュウリ苗

2019年10月16日水曜日

キュウリ

台風前は元気に実と花を付けていたキュウリでしたが、台風19号の風雨にあおられたようです。キュウリネットも緩かったのでかなり揺れた痕跡があります。




10月16日 かろうじてキュウリが付いていた

一杯あった花が一つしか付いていません。 それでもよく持ちこたえてくれました。
今年のキュウリネットは昨年の合掌作りと違ってしっかりと立てたので構造物は倒れませんでした。
去年は合掌型にイボ竹を組んでキュウリネットを固定していましたが、風雨に煽られてイボ竹が根こそぎ抜かれてしまいました。誘引してあったキュウリの蔓は一緒に根っこから抜かれてしまい、土に植え戻しましたが枯れてしまいました。
今年は19mmの鉄パイプを6本立てて支線もマイカ線で外側に45度に引っ張ったので台風に合っても型崩れはしていません。キュウリネットが緩くなっていたので風でかなり揺れたようでいっぱい付いていた花びらは見る限り一つしか付いていないようです。キュウリもぶら下がっていますがネットに擦れて擦り傷だらけです。
もうこれでおしまいかな、今年のきゅうり。
10月16日 台風に煽られて

Powered By Blogger

Translate

ブログ アーカイブ

QooQ