【エン麦】. エン麦鋤込み

2020年11月29日日曜日

エン麦

 天地返しを兼ねてエン麦鋤込みをしました。大変な作業です。


エン麦を刈込みして畑で少し枯れ始めてきました。


11月27日、28日,  鋤込み

少し蒔いた種の量が多かったみたいです。 小さな管理機で鋤込むにはエン麦の量が多すぎました。

管理機で鋤込むには少しタフな作業でした。時々両手で押してあげないと機械が苦しそうでした。

深く鋤込めると更に良いのでしょうが。やはり無理せず無難な作業を行い、鋤込み幅もピッチを狭くして少しづつ鋤込みました。鋤込んだ溝にエン麦をバラ撒いてから次の鋤込みを行いました。エン麦の量が多いと鋤に絡まり前に進めなくなるので少しづつ作業します。

写真は約1時間の作業です。


2日間で5時間程度の作業時間でしたが予定面積の半分程度で、次回はまた来週の予定。

Powered By Blogger

Translate

ブログ アーカイブ

QooQ