サツマイモ 試し掘りしたら、こんな芋でした

2019年9月27日金曜日

サツマイモ

蔓返しは何回やっただろうか。蔓は元気なのだけれど、イモは上手にビッグサイズに育っているか心配です。小さいイモしか付かないのを蔓ボケというそうですが果たして蔓ボケになってないか、楽しみです。

9月27日 試しに掘ってみた

今日は助っ人が一人いますので、サツマイモを試し掘りしてもらいました。
やあ、サツマイモさんコンニチワ。 
大きなイモが採れました。良かったです、大変喜んでもらえました。
他の株もこんなサイズのが付いていることを祈ります。


もうちょっとしてから掘り出し予定。



Powered By Blogger

Translate

ブログ アーカイブ

QooQ