パクチー 発芽して順調に生育

2019年9月24日火曜日

パクチー

硬い種を割って蒔いたパクチーです。割ってしまえば普通の形状の種に見えてしまうのですが、発芽までには2週間もかかっていました。 少し心配し始めたころの話でした。




9月24日 発芽してました

種蒔き後に台風や雨天が続いて水やりは必要なかったのですが、なかなか発芽してくれませんでした。
9月20日の朝の見回りの時に発芽していたのかどうか、雑草かと思っていたのがパクチーであったことが24日の朝に判りました。

10月5日には本葉もパクチーらしい形になってきています。草丈7㎝位になったので苗の両側を中耕してあげました。
10月5日 伸びてきたパクチー

Powered By Blogger

Translate

ブログ アーカイブ

QooQ